2009年度活動


青年部BBQ | 青年交流会

青年部BBQの報告
8月16日(日)
毎年恒例の青年部バーベーキューを県南の海部川の河川敷にて開催しました。 今年度の参加メンバーは、いつものメンバー4名・とKenさん・今回初参加のY副会長の6名で行いました。 まず、当日の朝8:00に県庁前クレエールの駐車場で合流した後、途中、kenさんを迎えに行き、 その後 たまちゃん、noriの車2台に別れて現地に向かいました。 現地に着いたのは、確か10:30頃になっていたと思います。。。 いやはや、かなり長い道のりでした。 少し時間は早かったですが、早速準備をして、いよいよBBQのスタートです。 皆で肉をほうばりながら、それぞれの病歴の話や、今後の活動予定の事、その他もろもろ、雑談も含めて、わきあいあいと話しました。
BBQの最中には何度か、暑かった事もあり、皆で川の中ほどまで(ひざ上)ほどまで入り、童心に帰って清流に身を委ねました。 その後、後片付けをした後、朝待ち合わせした場所まで、また、長い道のりをひた走り、帰った頃にはかなり疲れてましたが^^; とりあえず、楽しい一日を終える事ができました。(青年部部長 鎌田規史nori)
四国ブロック青年交流会
9月13日(日)
高知県いの町にて、青年交流集会が開催されました。
今回のメインは、なんといっても、土佐和紙の紙すき体験。
皆、初めての経験でちょっとワクワク?しながら、ちょっと、おっかなびっくりしながらも^^;けっこう様になってました。
できたのが、これ*:.。☆..。.(´∀`人) 
後ほど、送ってくれるそうで、楽しみにしてます。
その後、館内を見て周り、
お土産を買ったりし・・・
「かんぽの宿・伊野」へ移動し、
雑談をしながら、昼食をした後・・・
会議室に移って、各自自己紹介の後、青年部の活動について・・・と、題して、ちょっと真面目に、ちょっとジョーク混じりに穏やかな雰囲気の中で多くの意見が交わされました。
解散時、毎年恒例の記念写真を撮って幕が降りました。
(青年部部長 鎌田規史nori)