2007年度活動一覧


定例会の様子 | キャンプ報告 | 青年交流集会

定例会の様子
本日は、雨天だったせいか、いつもよりちょっと、集まった人数は少なかったけど、和やかな雰囲気の中、定例会開始。
ちなみに今回の定例会の議題は青年部のHPの更新の件(メンバーのプロフィール)などや10月に予定していたハイキングの件などなど。 最初の内はハイキング&バーベキューをする予定だったが、最終的にはキャンプをするって方向へ
主催は青年部で参加は、年齢層を問わず、また、四国の他県の方達にも参加して頂こうって方向に向かってます。
とりあえず正確な詳細が決まり次第、正式にこのサイトにて、公開する予定です。

キャンプ報告
夏のイベントといえば、キャンプと言う訳で8月18日〜19日にかけて1泊2日のキャンプを行いました。
場所は神山のコットンフィールドキャンプ場。
徳島から1時間で着ける近場でありながら自然が有り、施設も整っている手軽なキャンプ場です。横には大久保谷川が流れていて涼味満点です。
参加者は、残念ながら寂しく6人でした。
なんと・・・
可愛い女性(日赤)が参加してくれたので
大成功と思っています。
夕食は計画の相談をしたとき誰かさんにカレー?とからかわれていたのでチョットひねってチリビーンズでした。もう一品料理を考えていたのですが、少し多めに作りすぎたので一品のみで少し寂しいかったかな?

第五回四国ブロック青年交流集会
9月15・16日に香腎協主催で、交流集会がありました
1日目
17:00 受付開始
17:30 1日目開始
はじめのあいさつ(青年部長より)
参加者自己紹介
18:00 夕食準備
19:00 夕食
23:00 ログハウスにて宿泊
一日目は、ログハウスに寝具を運ぶお手伝いをした後、自己紹介をして、その後、夕食の準備にとりかかり、みんなでカレーを作って、各自で、好きなだけよそって
色々、体験談や、雑談などしながら、交流を深めました。

2日目
6:30 起床 7:00 朝食準備(サンドイッチ)
8:00 朝食 8:30 移動
9:30 受付開始
10:00 はじめのあいさつ
香腎協 副会長より
愛腎会 四国ブロック担当理事より
参加者自己紹介
うどん作り体験教室開始
講師のかたよりあいさつ
11:00 グループ討論
ブレーンストーミング
12:30 昼食
13:30 各班発表
質疑応答
14:00 終わりのあいさつ
写真撮影
メッセージ記入
14:30 解散
二日目は、雄美堂にて、さぬきうどんの手打ちにチャレンジ!!
皆さんもくもくと、生地をこねて延ばして・・・
茹でて・・・
雑談も交えながら・・・
美味しく頂きました。
その後、3つの班に分かれてグループ討論をし、
各班で討論した事を発表しました。
最後に、みんなで記念撮影をして、解散しました。